ゆーたの旅日記

名古屋から行く国内旅行が中心の旅日記です

12月の旅行といえば??

 

秋も終盤に差し掛かり、紅葉シーズンもそろそろ始まろうとしていますね!

気付けば暖房のスイッチが入り、あっという間に冬へ突入することでしょう。

f:id:greenbear814:20181031195917j:image

 

そろそろ旅行をしたい!という方、予定はもう決まりましたか?

 

12月中の旅行を考えている方へ、参考になれば良いな〜と思います。

 

 

さてさて、冬の旅行といえば何でしょう?!

 

  • 温まる(温泉?)
  • 暖かい場所へ行く(沖縄?)
  • 敢えて寒い東北や北陸に行って、雪やお魚を楽しむ?

 

なんて考えるとワクワクしますね。

 

というわけで、個人的にオススメしたいのは…ここ↓

 

京都!!

f:id:greenbear814:20181031200104j:image

 

なんか違う…と思っている方!

確かに暖かく温かくもないかもしれませんが…考えてみてください??

 

紅葉の時期より混まないと思いません??

 

じっくり京都を回ってみたい久しぶりに京都に行きたい、なんて思っている方

 

12月の京都は意外と穴場だと思いますよ!

f:id:greenbear814:20181031201239j:image
f:id:greenbear814:20181031200201j:image

 

ちなみに、自分がした12月の旅行は

2017年 佐渡島の寒ブリ祭り

             京都御朱印巡り

2016年 石垣島&離島巡り

            (与那国島もここで行きました)

です。いろいろ巡っていますね〜

 

良ければ参考になさって下さい。

それでは良い旅を!