ゆーたの旅日記

名古屋から行く国内旅行が中心の旅日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬の島旅第2弾!1月の宮古島に行ってきました

年始の奄美大島に続いて、冬の島旅第2弾です! 1月末に2泊3日で宮古島へ行ってまいりました。個人的に12〜1月は沖縄が穴場だと思っているのですが、1月の宮古島が果たしてどうだったのかをお話していきます。 宮古島ってどんなところ? 宮古島についての数字…

メルカリで要らないものを売ってみたら、こんな結果になりました!第2弾!!

メルカリで要らないものを売ってみました!の第2弾です。 www.greenbear814.com 前回の第1弾から1ヶ月ほどが経ちましたが、あの時からさらに色々なものを出品しました!今回もまた売れたもの、売れていないものを紹介していきたいと思います。 売れたもの カ…

メルカリで要らないものを売ってみたら、こんな結果になりました!

2019年も1月が始まって半分が経ちました!みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 自分は旅行以外にもいくつかしていることがあるのですが、ここ1ヶ月ほどメルカリを使って「いらない物を売ろう!」というメルカリチャレンジを母親と行っています。 何故こん…

年末年始に行く奄美大島がかなりちょうど良いタイミングだった話~加計呂麻島編~

年末年始に行った奄美大島では、途中で加計呂麻島にも立ち寄りました。 そんな加計呂麻島は奄美大島よりも小さく、より島感が味わえたので紹介しようと思います! 今回の話のサブテーマは~加計呂麻島で昼寝をしよう~です。1月とは思えない快適さだったので…

フラっと気軽に愛知の星空を見に行こう!

この頃は晴れの日が多く、寒いながらもお出かけ日和が続いています。 しかし、折角の休日はどこかに行きたい!と考えながらも、どこに行けばいいかわからない…なんてことはないでしょうか?? というわけで今回は、愛知県で「冬といえば!」の星空が綺麗に観…

年末年始に行く奄美大島がかなりちょうど良いタイミングだった話

1月2日から1月5日にかけて、奄美大島と加計呂麻島へ行ってきました。 沖縄でもなく九州でもない、ちょうど中間にある奄美大島は一体どんな場所なのか。 また、奄美大島の旅行をするにあたって年末年始というタイミングが合っているのかどうか。 旅行を振り返…

ほぼ青春18切符で行く日本一周!最速ルートを考える(5)

「日本一周最速ルートを考える」第5話です! 前回の振り返り 前回の3日目は高知県の宿毛市をスタートし、海を渡って鹿児島県の枕崎市まで進みました。 ようやく鹿児島まで来ました!3日で1/4も進んだと思うと順調に進めている気がします笑 これから待ち受け…

日本三大夜景は函館と神戸と長崎です!

問題です。日本三大夜景はどこにあるでしょう? 日本には「三大夜景」というものがあります。 函館の函館山から 神戸の摩耶山・掬星台から 長崎の稲佐山から の3つがそうなんですが、みなさんはご存知でしたか?? 自分はあやふやでした。長崎じゃなくて横浜…