ゆーたの旅日記

名古屋から行く国内旅行が中心の旅日記です

紅葉シーズンの焼岳へ!

登山×紅葉狩り!

ということで、紅葉シーズンに入りかけの10月6日に焼岳へ登ってきました。

 

焼岳は松本から上高地に向かう道の途中にあります。

上高地へのルートはマイカー規制がかかっていましたが、焼岳へは車で行けるのです!上高地の近くなのに、とてもラッキーですね。

 

↓まずはざっと交通手段と行程から

・レンタカーで前日に名古屋から松本入り

・8時半に松本のゲストハウスを出発

・10時に新中ノ湯登山口へ到着

・13時に登頂

・15時半に下山

・中の湯で休憩後、名古屋へ

(家に着いたのは深夜12時ごろでした笑)

 

事前準備は、宿とレンタカーのみです。

むしろ、9月の標高2500mは寒いので防寒の準備をしましょう!

 

というわけで、ここからは実際に見た景色をどうぞ!!

↓登山口、少々分かりづらいので注意

f:id:greenbear814:20181022190245j:image

↓序盤がまあまあの斜度でキツめです
f:id:greenbear814:20181022183817j:image

↓徐々に紅葉の姿が…
f:id:greenbear814:20181022183822j:image
f:id:greenbear814:20181022183808j:image

↓一目瞭然の曇り
f:id:greenbear814:20181022183824j:imagef:id:greenbear814:20181022183813j:image

↓頂上は真っ白、本当はここから上高地が見下ろせるそうです!!!
f:id:greenbear814:20181022183805j:image
f:id:greenbear814:20181022183828j:image

 

頂上からの景色は残念でしたが、一面に色づく紅葉が味わえただけでも来た甲斐があります!

とはいえ、いつか晴れの景色を拝みたいと思った焼岳登山でした。

 

以上!